[写真]東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」

三田線「志村坂上」駅から徒歩8分くらいの場所にある、「さやの湯処」に行ってきました。外観からサービスに至るまで、和風で統一されています。入り口には大きな提灯や盆栽、そして枯山水。とても風情があります。館内からは和風庭園を眺めることもできます。





館内のシステムについてです。中に入るとすぐ、靴箱があり、その鍵がそのまま財布代わりに館内で使用できる仕様です。こういうシステムは大江戸温泉などと同じですね。帰り際に一括でバーコード精算できるようになっています。なお、タオルは300円でレンタルできるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

館内全体は4つに分かれています。

「温泉」、「岩盤処(岩盤浴)」、「癒し処(リラクゼーション)」、「お食事処」。今回利用したのは温泉のみです。

温泉の特徴は「源泉掛け流しの露天風呂」があるということ。うぐいす色のにごり湯が印象的でした。あとは、「薬草塩蒸風呂」という名のスチームサウナです。まるで茶室にでも入るかのような小さな入り口から、蒸気で視界がままならない世界に入っていきます。デトックスが否が応にも実感できる場所でした。その他10種類程度のバリエーション豊かなお風呂が楽しめます。

都内で有数の日帰り可能な温泉です。
住所:東京都板橋区前野町3丁目41番1号
最寄り駅:三田線「志村坂上」駅 徒歩8分
是非お試しください。



大きな地図で見る

コメント

人気の投稿